FC2ブログ

喧嘩



喧嘩した。

くまおが注文したワインが、今夜の6時から8時の時間指定だったそうだが、8時過ぎても届かず…

「たぬちゃん何時に家に帰った?」
今日は6時過ぎだったが…。不在票はないよ。
「無くしたか、どっかに落としてるんじゃないのか?」
玄関周りを探すくまお。

「俺が風呂入ってるとき何してた!?」
台所に立ってたけど、ピンポンに気付かないはずない。大体、不在票がないではないか。

タブレットで不在配達時間を見たくまお。7時40分台だという…
「その時間は乾杯した辺りじゃない?」と記憶をたどる私。
「違う!」←何で怒ってるんだか

「そう?食べ終わったのは8時くらいだよ。50何分に始まるテレビ始まってたし」
「そんなはずない!いい加減なこと言うな!
いい加減?番組表見て時計も見たよ。もう8時過ぎかって」
「いい加減じゃないか!50分に食べ終わってたとか!

誰が50分に食べ終わったって言ったよ!?

7時40分なら乾杯した後の時間だと思うけど・・その前だと言い張るが、だとしたらくまおが台所に立ち、私はパソコン仕事をしていたはず。もし来たなら気付かないはずがないよ。
で、またタブレットで見て「今度は『配達済み』になってる!何なんだ!」と。

その後、いつまでもタブレットで時間外の連絡方法を調べたりしているので、私もパソコンで調べてみた。んでフリーダイヤルを見つけて教えたら受付時間外の自動音声だったことに「時間くらい調べろ!」だとかネチネチと長ったらしい文句。


何で最初から私が責められてるんだ!?何でも人のせいにするな!どうでもいいことでいつまで騒いでるんだ
一気にそう捲し立てる。

と、くまおの反論が
「どうでもいいなんて言うなよっ

え(゜ロ゜;もしかして、明日私の実家に行くことになってるから頼んでくれたの?
すると続けて、

「明日どうやって受けとるんだ?連絡もつかないのに!」
「それは…仕方ないでしょ、朝連絡するしか
や、やっぱり明日私の実家で飲むためのワインなの?

「また居ないとき来て戻ったらどうするんだよ!揺らされて品質が悪くなるだろ!どうでもいいなんて言うなよ揺れたらワインの品質が悪くなるんだよ

なーんだひるんで損したわ。
「仕方ないでしょ。もう朝連絡するしかないんだからしつこいんだよ、どうでもいいことをいつまでも

「大体何でそんな言い方しかできないんだ、どうでもいいことだとか!」
「言い方!?何でも私のせいにして最初から責め口調だったのはそっち。私はずっと普通に返事してたでしょ。それなのに、どうしようもないことをいつまでも言ってるからこうなったんでしょう

そのあとも文句を言い続けられて思わず泣きそうになった。情けなくて。

手に負えないことを人のせいにしていつまでも駄々こねる、ただの大きい子供じゃないか。

腹立つから無視して仕事してたら1人でビールを2缶も開けてるし。ムカつく。

怒りすぎたのかな、頭が痛い。倒れたりして
もしこのままどっちかが死んだりしたら後悔するよね…。

そんなことを考えて「寝るよ」と声掛けたら無視された。やっぱりムカつく

と、思ったらテレビのボリュームを下げてくれた。
で、携帯でこれ書いてるうちに黙って隣に寝てイビキかきはじめた。

くまおが黙り込むのは珍しい。
明日になったら普通に「行ってきます」言ってくれるかな?


にほんブログ村
スポンサーサイト



夕飯



昨夜は私は飲み会。夕飯は別々でした。

今夜は鳥手羽先焼きと、鯖のカレー風味ムニエル、パンとレバーペースト。
ビールと赤ワイン


にほんブログ村

毎食飲むか!?





昨日は朝ご飯を作った夫のくまお。朝から「般若湯をいただきます」とのたまう。

「やめなよ、肝臓の数値悪いんだから
「これ飲んで今日は休む」
ん?昼夜は飲まないって?それならば。

昼、いそいそとビールを用意するくまお。
「今日はもう肝臓休めるって朝言ったじゃん
「そんなことは言ってない」
「これ飲んだらあと今日は休む、って
「何言ってんだ!飲んで、温泉行くのとかやめて家で休むって言ったんだ!」

騙されたー
しっかり昼ビールにサラダとカレー、夜はハタハタ粕漬け焼きで日本酒。

〆にラーメンでビール。

毎食飲んだくまおでした。

にほんブログ村

一昨日は鰰鍋




夫のくまおが好きな里芋煮転がし。鶏を入れました。
あと、くまおがハタハタをもらってきたから鍋にしました。ぐわーっと口を開けたハタハタに「怖いー」とくまお。

あとサンマご飯。ハタハタ貰ったのを知らなくてメニューに魚が重なってしまった。

「美味しいな」とたくさん食べてくれてひと安心。


にほんブログ村

いい夫婦の日



夫のくまおはいい夫婦の日なんて知らないだろうが、まあ一応くまおの好きそうな物を作ろうかと、ヒレカツ、カボチャコロッケ、野菜のチーズ焼きにしました。

帰宅すると、「今日はいい夫婦の日だら、上司が奥さんと食事に行くって」だって。
うちもヒレカツにしたよ、と言うと、喜んで「すぐ上がるよ」とお風呂に入ったくまお。

美味しい!とカツを食べ、私がそろそろ白ワインを飲みたいと言うと、魚に合うのに勿体ない、とかブツブツ言う。

いい夫婦の日だから冷やしたのではないのかと聞くと、しまうところがなかったから冷蔵庫に入れただけだ!と。

カボチャのコロッケに合うと思うよーと結局飲んで、アイスも食べました。


にほんブログ村

夕飯



卵焼き、マグロ刺し(写真なし)と、鶏胸酒粕漬け焼き。

あとは蕎麦です。
母からもらった乾蕎麦を夫のくまおが茹でました。
買ってあった鴨せいろつゆで


にほんブログ村

夕飯




夫のくまおが作りました。
ビールと日本酒で


にほんブログ村

朝御飯


今朝は私が朝早い仕事。

朝御飯は作らないよと言っていたのに起き出した夫のくまお、パンと目玉焼きを焼いてインスタントスープを出してくれました。

更に、ごみを出すついでに車のエンジンをかけてくれる過保護っぷり。

普段本当によくやってくれるが、頼んだときにはやりたがらない困ったちゃんです。「大根おろしてくれる?」「えーやりたくないな」とかね。

この土日は一緒に出掛けたがっていたくまおですが、両日仕事になってしまった。

来週、再来週は今から仕事が入っているし、今月のお出掛けは無理だな。


にほんブログ村

夕飯




昼は仕事の合間にクッキーを食べ、夕飯は夫のくまおと合作。

私が茹でておいた大根にくまおが味付けして具材を足したでおでん。くまおが焼いた鳥手羽に私が切ったセロリを添えて。

あとは私が漬けておいた鮭の粕漬けです。

先週からくまおが一緒に出掛けたがっていたが、明日も仕事、頑張る

にほんブログ村

夫が作る朝御飯


今朝、夫のくまおが作った朝御飯。

「これ運んで」と言われて、並べて出してあった納豆とソースを運んだ。

(朝からソース使うんだー)くらいに思っていたら、食卓についたくまお「何でソースなんだよ!醤油は?

「並べてあったよ
そうか、俺が出したのか…だけどどう考えても醤油だろ…(# ̄З ̄)
小さい声でブツブツ言いながら自分で醤油を持ってきました。

私は今日も仕事です。


にほんブログ村
プロフィール

たぬ子

Author:たぬ子
「くまお」清潔好きで料理もマメ。ちょっとモラ夫。
「たぬ子」掃除は嫌いだが料理は好き。モラに負けてなるか!
48歳で2015年に結婚。50代になった凸凹夫婦のドタバタの日々を料理中心に綴ります。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR