FC2ブログ

嫁はしょせん他人



昨日、夫のくまおの実家に行き、泊まる予定だったが黙って帰った私。

くまおから、相続かなんかわからんが家のお金に関する大事な話をしにいくと聞いていた。

私は「大事な話で私がいない方がいいなら行かない、仕事もあるし。先にご家族に聞いておいて」と言ってあったが、その後で「一緒にいくんだよ」 と言われたから話を聞く気で行った。

で、話の途中、くま父から唐突に「家族の話だからあなたはここから席を外して」と言われた。
くまおも他の家族も、くま父に何も言わなかった。

私はくまおの名字になったのに家族じゃないんだな…ショックだった。
いつも父親の悪口を言うくまおをたしなめていたのに…。少しでも仲良くなる手伝いができたらと思っていたが、全部思い上がりだった。

嫁なんてしょせん部外者なんだな。

くまおは謝ってくれたが今日は実家に泊まってもらった。昨日の事を考えず仕事に集中したいから。

幸いいま忙しい。

仕事はちゃんとやれば私をがっかりさせない。仕事は嫌なことを忘れさせてくれる。仕事ってすごい。仕事が好き。

今日は帰宅が夜10時すぎになった。好きなものをたくさん買ってきた。好きな仕事でを頑張れば好きなものが買える。鶏の炭焼きとかもずくとかね。ぷぷ。高いの買ったけど、安いわ。

あと、ヱビスとシードルとメロン。エビのお菓子。

明日もがんばる!


にほんブログ村
スポンサーサイト



大好きなトウモロコシ


昨日夫のくまおが買ってきてくれた大好物のトウモロコシ。昨日はお腹が一杯で食べられなかったから今日のおやつに食べました。

でも今夜は泣いています。泊まるはずだったくま実家から黙って帰りました。
もうくま実家には行きたくない。


にほんブログ村

ころころコロッケ♪




コロッケを作りました。あとはナスの素揚げ。どちらも夫のくまおの大好物。

尿糖が出たから「熱々が食べたいけど、生野菜を食べてから」と野菜を食べるくまお。
あと「ジャガイモは糖質だから二個にしておくか…」って。たくさん作って可哀想だったかな。

結局「おいしかったなもう一個たべるか」と3個食べました。

身体のこと考えてコロッケはしばしお休みだな


にほんブログ村

昨夜は鰻



昨夜はくまおが送り迎えしている上司から鰻をもらってきました。
もちろん二人分

サラダと湯葉刺しとサザエ、漬け物を用意していただきました

久しぶりの鰻!勢いでご飯まで全部食べたら腹痛でダウン。早々と横になってしまいました。

「もう起きないのか?」
「これ、すごいぞ」←テレビのこと
「ビール飲まないの?」
「たぬちゃん、もう寝るの?」

寂しがらせてごめんね、お腹痛くて起きられませんでした。

にほんブログ村

夕飯




豚肉生姜ケチャップ焼き、トマトサラダ、釜あげ桜エビ。あと冷奴。

しょうが焼きはくまおが作りました。

にほんブログ村

夕飯


しょうが焼き。今夜も夫のくまおが作ってくれました。
くまおは本当に肉が好きだな。


にほんブログ村

夫の作る朝ごはん(日)


今朝のご飯。
食後久々におにぎりを握りました。

にほんブログ村

昨夜の夕飯


夫のくまおが作りました。私は夜まで仕事を頑張った

しかしくまおは肉が好きだな。
昨夜は尿糖が出てから控えていたサワーも飲みました。我慢しすぎも良くないからね。


にほんブログ村

夫の作る朝ごはん(土)


休みの朝、夫が作る朝ごはん。今朝は目玉焼きと野菜炒め。漬け物は私が浸けておいたもの。


にほんブログ村

夕飯


夫のくまおが"87℃"で肉を茹でろと言うので準備したが、くまおが早めに帰ってきたため茹でてもらった。

野菜を私が切って合作の夕飯です。


にほんブログ村
プロフィール

たぬ子

Author:たぬ子
「くまお」清潔好きで料理もマメ。ちょっとモラ夫。
「たぬ子」掃除は嫌いだが料理は好き。モラに負けてなるか!
48歳で2015年に結婚。50代になった凸凹夫婦のドタバタの日々を料理中心に綴ります。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR