FC2ブログ

作ってもらったけど…




今夜は私が蕪の海老餡を作り、夫のくまおがメインの豚肉料理と舞茸バターを作ってくれました。

どうも最近脂が堪える。舞茸やエノキバターをくまおはよく作るが、バターが多くて最初は良くてもあとが苦しい。今まで言えなかったが、今日は言った。

すると「何でかわかるか?」とニヤリとしたくまお。
「たくさん食べるからだ。ワタシにももう少し食べさせてくれ(。-∀-)」

……(-_-)
残ると悪いから頑張って食べてたんですけど。
馬鹿馬鹿しくなって今夜は無理して食べるのをやめました。

くまおは私の作ったものを殆んど食べないこともある。○○にすればよかったのに、など味付けや調理法についてもよく言う。気分が良くはない。だから自分は同じことしないようにしてきた。

私はエノキはオリーブオイル炒めの方が好き。ポン酢で食べる。
前にそう言って実際に出したら「エノキはバターだろ」と言われてる。


エノキバターも舞茸バターも好きだけど、バターだくだくはやりすぎだよ。

作ってもらって、こんなこと書くことに罪悪感がある。
くまおは私の料理に「○○こんなに使って勿体ない!」とか平気で言うけどね

にほんブログ村
スポンサーサイト



山形のサクランボ


頂き物の山形のサクランボ。甘くて美味しい♪
ワインをグイグイいっています。

昨日はイタリア土産で夕飯





イタリア住みのくまお妹が帰省中。
イタリアのお土産に、ポルチーニ茸、ボッタルガ(からすみ)、パルミジャーノの中心部分などをいただきました

昨夜はパルミジャーノを中心にした夕飯にしました。
なぜ和風皿に乗せたのか聞いたら「色が合うから」だって。くまおのセンスは時々不思議。

にほんブログ村

鳥の日パック


夕飯の買い物しながら決めかねてうろうろしていたら、夫のくまおから「今日は鳥の日パックだけど、買い物してるならいらないよね?」と電話。

決められなくて困っていたから、渡りに船と、買ってきてとおねがいした。

野菜サラダだけつくって、ケンタッキーです


にほんブログ村

帰宅




温泉小旅行から帰宅。今夜はありもので。

サバ缶、冷凍ハンバーグ、稲庭冷やしうどん。

にほんブログ村

結婚記念日


25日、2回目の結婚記念日でした。
入籍日に行った山奥の温泉、入籍の記念に行った訳でなく、温泉を予約していた日に入籍しただけだが、去年は意識して結婚記念日はこの温泉へ

で、今年も早々に予約して行ってきました。

ウグイスの声に包まれてゆっくりしてきました。
館内撮影禁止とのことで、料理の写真も撮らずじまいでしたが、今年も美味しかった


にほんブログ村

頼むよ



野菜と、ピーマン肉詰め。

仕事から帰ると、寝ていたくまお。私は請求書の発行とかやることがまだあるのに、突如起きて、私が料理の下ごしらえしながら沸かしたお風呂に入って、あとは「腹へった」を連発。

なんでも出来るくせに、こっちが忙しいとき甘えるのは頼むからやめて。
家でも度々仕事してるんだから「今日はもう仕事ない?」とか聞く頭はないのか。

お風呂沸かしたりして待っていてくれることもあるのに、行動にむらがあるから混乱する。

にほんブログ村

夫の作る朝御飯(土)


休みの朝、夫のくまおが作る朝御飯。
今日も盛りだくさんです。

にほんブログ村

ボーナス


昨夜の夕飯のばらちらし。
夫のくまおにボーナスが出たんだって!お小遣いもくれました
嬉しいから日本酒とワインをやっつけました。


にほんブログ村

ビックリした!

昨夜はなかなか寝付けなかった。夫のくまおのイビキもうるさいけど、寝付きが悪いのは昔から。

で、ようやくうつらうつらしかけ午前2時過ぎ、出すもの出してぐっすり眠ろう、とトイレへ。

済ませて立ち上がったとき、トイレの外から気配が!
ギクッとしたけど、くまおだわ。ドアの前で待つのかと思ったらいきなりドアに手をかけてきた。

くまおに居ることを知らせねば。
「え!なに、なに?ビックリ!ビックリだよー
焦って言う私。

なのにそのままドアを開けたくまおは寝ぼけ眼で便座の辺りを見たまま入ってこようとする。
で、立ち尽くしている私の顔を見て「わー」と大声をあげた。

その声でくまおが来るのを気付いていた私もビクッと飛び上がってドキドキ

胸を撫で下ろしてから「入ってるよ、とか言えばいいのに」とくまお。慌ててしまってそれ処じゃなかったよ

私はこれで完全に目が覚め、くまおもこのあとは眠れないだろうと思ったら、ベッドに戻ってすぐにグーグー高いびき。

おかげで私は明け方まで眠られませんでした

お昼から仕事して、今夜は私は集まりがあり外食。別々の夕飯になります。

にほんブログ村
プロフィール

たぬ子

Author:たぬ子
「くまお」清潔好きで料理もマメ。ちょっとモラ夫。
「たぬ子」掃除は嫌いだが料理は好き。モラに負けてなるか!
48歳で2015年に結婚。50代になった凸凹夫婦のドタバタの日々を料理中心に綴ります。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR