FC2ブログ

夜の事

「夜は別々」のタイトルで書いた日記が注目度が高い・・なんでじゃ?あっ(*゚ェ゚*)・・・夜の営みの事と思われた?
もしそうなら勘違いするようなタイトルすみません

で、今日はうちの寝室の話。
独身時代から私が住んでいたアパートの部屋に夫のくまおが転がり込んできて、結婚してもそのまま住んでいる。という訳で私のセミダブルベッドに二人で寝ています。

くまおも独身の頃、自分の部屋のセミダブルベッドに寝ていたから、二人で寝るのはやはり窮屈。
「狭くてよく寝られない
度々くまおが言うので、お互いさまとはいえ気の毒にもなる。

そこでくまおがくどくどと狭くてなれないと言いだしたときに
「押入れを何とか片付けて布団を用意しよう。私はずぼらだから布団の上げ下ろしはできないけど、くまちゃんならちゃんとやるでしょ」と提案。

「・・・・・いいしょうがないから今のままで我慢する」
なぜか怒ったように言うくまお。狭いのは嫌だけど別々に寝るのも嫌なんでしょ(*´v`)ぷぷ。可愛いんだから。

で、昨夜、お酒なしで会合で外食して帰って、留守番していたくまおとビールを飲み、私はスタートが遅かったため飲みモード。珍しくくまおが先に寝た。

酔った私は背を向けて眠っているくまおが可愛くて抱き着いたりした。普段は抱き着いたりはもちろん手足を絡めるのも嫌がられているから、寝ている時なら(^^♪

起こす気はなかったが・・
目を覚ましたくまおは「何時だと思ってる

あー怒られちゃった
「怒んなくてもいいじゃーーん」 ぎゅっと抱き着く。

するとくまお
「よーし、・・のとき眠らせないからな!」

次の時眠らせない・・?いやーん
一瞬そう思ってときめいたけど、違う

「釣りのとき眠らせない」って言った!!大変だぁ!4時前に起きるのに
シュッとおとなしく布団に入って眠りました。

という訳で、うちの「夜」はベッドは一緒、営みは多くはないけど普通にあります。
あ、聞いてない?すみません


にほんブログ村
スポンサーサイト



昨夜はしゃぶしゃぶ 今夜は別々


昨夜は農場直売の豚肉とスーパーの鶏でしゃぶしゃぶ。(豚農場だから)

今夜は私は地元の会で外食。くまおは家で一人ご飯です。


にほんブログ村

夜は別々


お昼は昨夜食べ過ぎた私は野菜スープ。夫のくまおは出掛けていたが、カレーとビール2缶+サワーを飲んだらしい。

夜は私は仕事で早めの外食(酒は抜き)。くまおは私の帰宅後にスパゲッティとパンにしていた。私は野菜とビールでお付き合い。

食後はお土産に買った白ワインとメロン。
くまおが一人で待っていると思うとつい、お土産を買ってしまう。

が、くまおは3食と食後に飲んで「疲れた気持ち悪い」と言って床へ。
お昼にそんなに飲んだとは知らなかった。お土産のワインは余計だったな…

にほんブログ村

夫の朝ごはん(日) 先が思いやられる話


休みの夫のくまおが作る朝ごはん。
今朝もおかわりしました

くまおは朝からコップ酒。

「般若湯だよ」とか言うのが常だが今朝は「俵屋に泊まったら朝ごはんに酒飲もうって思ってたら飲みたくなった」と。

9月に京都・志摩へ旅行の予定をたてており、昨日一緒に旅行会社に行き、色々決めてきた。

それから楽しみのあまり口を開けば旅行の事ばかり。ラーメン食べながら、夕飯食べながら、カクテルを飲みながら、「○○は何時だっけ?」等言って私に「うるさい食事中に細かい話をしないで」と言われている。

今からこんなことでどうする先が思いやられる。


にほんブログ村

夫の作る朝ごはん(土)




今朝は休みの夫くまおが作ってくれた朝ごはん。
大好きな筋子、それにタラコと納豆久々にご飯をおかわりしました。

お昼はくまおが好きなラーメン屋さん、背油たっぷりに常連認定で煮卵サービス

勢いづいて間食にドリトスをバリバリ食べた。
夕飯は私が作ったロールキャベツ。

夕飯後にまたドリトスを食べようとしたらくまおに止められた。

「今日は食べ過ぎだ」と。

いつも食べろ食べろというくまおも見かねる程だったのね…


にほんブログ村

昨日の夕飯



豚肉にチーズと大葉とベーコン挟んで焼いたやつ
食後はグレープフルーツを絞ってカンパリグレープフルーツ

私は早寝して、夫のくまおは深夜まで和室の床で寝ていたらしい。


にほんブログ村

楽しかった日の喧嘩

少し前の事だけど、夫のくまおと、隣県まで車を走らせラーメンを食べに行きました。お菓子の工場も見学して、夕方まで楽しく過ごした。

夕飯の買い物して帰宅。くまおの作る炒め物のほか、ワラビのお浸しなどの予定。

早速くまおが「腹減った!たぬちゃん俺が風呂に入ってる間にワラビ切ったりしてくれ。そのあとたぬちゃんが入ったら作るからすぐ食べよう!」と言いったが、パソコンのメールチェックをすると、仕事のメールが入っていた。

「仕事のメール来てたからまずメールに返事するよ。食事のことはそれから」と伝えたのだが、くまおってば余程お腹空いていたのかものすごく短時間で風呂から上がってきた。

「まだメール中だよ」と言っている間に別件で電話が入った。幸い電話はすぐ済んだので、メールの続きをやっつける。

「もうご飯作るよ」とくまお。無視して急いでメールを書く。

「出来た!じゃお風呂入るね。ワラビもお願いします」という私に
「腹減った!すぐ食べようって言ったのに!風呂は後にしてくれ」とくまお。

「今日はお風呂入ってから食べたいな。急いで入るから」

急いで服を脱ぎ始めた私に更に・・
「後にしてくれ!いつもなんか風呂サボって入らなかったりする癖に!」
↑これだけじゃない、くどくど、ブツブツ、文句言い続ける。

「今日は食べる前に入りたいよ」
「もう炒め物作り始めたよ」
「ちょっと待っててくれればいいのにお腹空いたの我慢できないなんてどれだけ子供だよ!お風呂入るからもう先に食べてて!」

お風呂に入った。

いつもはくまおは外で働いて「疲れたなー。腹減った!」と帰って来るから気の毒で、「私は後でいいよ。くまちゃん上がったらすぐ食べよう」と言ってくまおが入浴中に食事の支度を急ぐ。食べたり飲んだりして面倒になってお風呂を休んでしまうこともある。

つまり、遠慮してるんだろうが!(まあそもそもお風呂好きでもないけど)
お風呂に入りながら悶々と考えた。

今日は暑い中一緒に出掛けて私だって汗かいてる。仕事のメールチェックだって当然帰宅後になる。くまおは今日は一緒に遊んだだけで仕事に行った訳でもないくせに!
そもそもくまおから「たぬちゃん、今日は風呂後にしないか。すぐ食べたい」と言われその通りにしたことが何度かあるが、私が気を遣ってるのがわからないのか!

だいたい普段から「帰宅したらメールのチェックするし、仕事のメールが入っていたら返事もするよ」と言ってあるのだが、これが飲み込めないらしい。ちょっと特殊な仕事で、時間も関係なく電話やメールが来ることもある。

食事中の仕事の電話など、私だって悲しい。で、資料とか用意してすぐメールしてくれとか。
くまおは食事を中断して仕事をする私を気の毒に思うどころか、怒り出す。もう一回書くけど、私だって食事を中断して仕事をするのは悲しい。

せめてくまおが黙っていてくれて私が食事に戻ったら「こんな時間にまで大変だな」とでも言ってくれたら救われるのに、真逆!
仕事してる私に「常識無い!相手は誰だ」「もう明日にしたらどうだ」「何で今やらないといけないんだ」とか「ビール温くなるよ」「食事が冷める」など邪魔してくるため仕事もなかなか進まない。

電話中にもそんなことをブツブツ言ってくるため集中できなくて相手の話を聞き逃したり・・

だけど、このお風呂の喧嘩からは自分の仕事から帰った後でも「たぬちゃんもお風呂入る?」と言うようになった(^m^)

「今日は後でいいよ、私もお腹ペコペコだから」とか「今日は汗かいたらから食事前に入るね」とか都度返事をしている。

喧嘩しながら少し近づいたのかな。あとは仕事の邪魔しないようになってくれたらいいんだけど。


にほんブログ村

夕飯



鶏と高野豆腐の田舎煮、茹でアスパラ、ワラビ、イカのさっと煮など。


にほんブログ村

夕飯




夫のくまおが作った親子煮、アイコのお浸し、茹で空豆、ヒラメ刺身。

今朝は釣りのため4時に起きたが、気配で目を覚ましたくまお、「あのあと眠られなかった」と何度か言ってきた。はいはい、スミマセンでしたねー

んで、「もうサクラマスは貰ったの食べたじゃないか。まだ渓流には行かないの?」と。
うん、渓流にも行きたいね…てか、渓流魚食べたいのね

頑張るかぁ

にほんブログ村

昨夜の夕飯




昨夜干したアジの開き、ワラビ、きんぴらごぼう。ビールと日本酒
調子づいてコンビニにワインを買いに行った夫のくまお。
私も調子づいて付き合って飲んだ。

そして今、二日酔いで釣り場に立ち、便意と戦っている。
もう5投くらいしたらコンビニに行こう…釣り場を休ませるのも良さそうだし

にほんブログ村
プロフィール

たぬ子

Author:たぬ子
「くまお」清潔好きで料理もマメ。ちょっとモラ夫。
「たぬ子」掃除は嫌いだが料理は好き。モラに負けてなるか!
48歳で2015年に結婚。50代になった凸凹夫婦のドタバタの日々を料理中心に綴ります。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR