FC2ブログ

夫の作る朝ごはん(日)


今朝はピーマン炒めと、私が作っておいたカブ漬けと、野菜もありました


にほんブログ村
スポンサーサイト



節約と消費




私が開いて干した小アジ、なんと六尾百円
あとはしやぶしゃぶ。

私がちまちま節約して喜んでいるのに、夫のくまおは農場の肉を買ったから2000円だけでもくれと言う。

そして食後、タブレットをいじり、前から欲しがっていた電子レンジが安くなっているからと、買ってもいいかとうるさい。こうなると止めても買うから(割り勘です)「どうぞ」と返事。

すると早速買い取り店に電話して今のレンジを引き取ってもらう手はずを整え(途中私にやらせようとしたから断った)、ネットで新品を注文していました。

毎月お金がないというのはくまおなのに。大丈夫かな。


にほんブログ村

夫の作る朝ごはん(土)



今朝、ご飯を作りながら「大変だ」と夫のくまお。どうしたのかと思ったら、切ってある油揚げが味噌汁にどっさり入っちゃったんだって


にほんブログ村

夕飯





今夜は新しい醤油で冷奴、夫のくまおが作った豚肉とキクラゲ炒め、イカ刺し、コゴミのお浸し。
あとは先日作ったあん肝酒蒸し。

moblog_d5949a45.jpg


あん肝の事を忘れていてお酒を買っていなかったため、じゃんけんで負けた方がコンビニに日本酒を買いに行くことに。

私が負けて買いに行きました


にほんブログ村

スモーク


昨日は日中、時間を作り夫のくまおが大好きなスモークチーズを作りました。

毎回家で作ると「臭い臭い」と煩いのですが、食べると「おいしいな」と言うから可愛い。

ちなみに昨日の夕飯は私は飲み会で別々でした。臭いなぁとか言われながら出掛けました


にほんブログ村

夕飯




サクラマスの西京漬け、夫の母手作り餃子を水餃子で、野菜サラダ。


にほんブログ村

小さな羽をのばす!




今夜は夫のくまおは職場の花見で実家泊まり。
やっほーくまおが普段食べない、あん肝酒蒸し(昨日作った)、サクラマスの皮の湯引きサクラマスのヒレも焼いてみた。

服を脱ぎ捨て、食べながら仕事して、飲みたいとき飲み、食べたいとき食べるだらだらしている中にも仕事はする。偉い?

そうは言いながら洗濯物は大体分類してネットに入れ洗濯機へ。使った食器もほぼ溜めないで洗うよ。躾られたもんだ

で、残ったものも寝る前にあわてて片付ける
くまおがたまに日中思わぬ時間に家に寄るからね。朝、仕事に行く前に寄ったりしたこともあるんだよ


ま、自分のためにもやっておけはいいんだよね。


にほんブログ村

寝られなかった





昨日の夕飯は、サクラマス漬け焼き、農場の豚肉焼きキャベツたっぷり、実家でとれた椎茸焼き。

空也の生菓子をいただきました。
夜、食後にくまおがお茶を淹れてくれたのだが…眠れなくなった

薄明かるくなるまで数を数えたり、楽しいこと考えたり…鳥の声を聞きながら眠りました
私、夜にカフェイン摂ると眠られなくなるのでした

にほんブログ村

夕飯



夕飯は頂き物のサクラマスのルイベと、夫のくまおが作った鶏わさ、あとチルドの焼売です。


にほんブログ村

夫の作る朝ごはん(日)


夫は休みの日は朝ごはんを作ってくれる。
普段は眠っている私に「行ってきます」と声をかけて仕事に行く。


にほんブログ村
プロフィール

たぬ子

Author:たぬ子
「くまお」清潔好きで料理もマメ。ちょっとモラ夫。
「たぬ子」掃除は嫌いだが料理は好き。モラに負けてなるか!
48歳で2015年に結婚。50代になった凸凹夫婦のドタバタの日々を料理中心に綴ります。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR