FC2ブログ

ダイエット続行中の居酒屋メニュー



今夜は野蒜入り鶏つくね、椎茸、アスパラベーコンの串焼き、カツオ刺しと、冷奴。
居酒屋メニューです

私は野菜スープダイエット続行中に付き、上記に野菜スープをプラス。一番最初に食べます。

アルコールは我慢していますが、今日は日本酒を1杯だけ飲みました。

結果はどう出るのか


にほんブログ村
スポンサーサイト



夕飯



夕飯は鶏肉団子と白菜のスープ、アスパラ入り。ヤリイカ刺しと、ヤリイカのエンペラと足を使ったひろっこ(野蒜)のぬた。

私は野菜スープダイエットのため、この夕飯にプラスして食事前に野菜スープを食べています。


にほんブログ村

野菜スープダイエット


昨日書いた通り、ダイエットをしています。

野菜スープを食べるダイエットです。
詳しくは「脂肪燃焼スープ」とか「野菜スープダイエット」で検索してください。
一週間のプログラムがありますが、それをアレンジして、朝と昼は野菜スープ、夜は夫のくまおと普通に食べつつビールは我慢

24日から始めて、今日までで1、6㎏減っています。
が、昨日と今日は変化なしまさか下げ止まりか

31日までに2㎏以上減らしたい。
が、断食はするつもりはないけど、部屋でできる体操して、買い物には歩いて行っている。
運動を増やさねばならないのか…

今のうち体重減らして4月1日から東京で飲み食いして、帰ったら指定のキツメの服を着て仕事をするため、と言う、ある意味「食べるため」のダイエットではありますが…

3年前まで普通に着ていた服がのきなみパンパンだからこの機会にしっかり体型を戻したい。

あと少し、がんばる


にほんブログ村

夕飯 ダイエット




今日の夕飯は、ソーセージ、マグロ刺身、トマトとササミサラダ、鶏レバー煮。

さて、唐突ですがこれでも私、ダイエット中です。

夕飯は夫のくまおと普通に食べますが、朝と昼は野菜スープです。あ、あと朝の青汁豆乳は続けていますが。

効果は緩やかに出ています。が週末東京の予定でまた太ること確実。そしてそのあとちょっとキツイ服を着る予定がある。

サイズアップしてもらってもいいのだが、三年前まで来ていた自分の服がのきなみ入らなくなってきているので、一念発起

本当は夕飯もダイエットメニューにしたいのだが、くまおと一緒に食べるのだからと、昨日はビールも飲んだし、映画DVD見ながらお菓子も

東京に行くまではあと今日を含め4日。ウエストは3㎝、体重は2キロ減らしたい。

東京へは飲み食いに行くようなものだから、かなり戻るとしても、行く前に目標は達成したい…だが断食は嫌だ。

今夜からはビールもやめました
間に合うのか


にほんブログ村

シツコイのは性分か?

夫のくまおはちょっとしたことですぐイライラするので≪イライラしないでよ≫と言うタイトルで書いたばかりだが・・・くまおと話していると非常にイライラすることが多い。
どうでもいいことでシツコイから。

例えば・・・
「ご馳走さまでした」
「え!これ食べない?」
「うーん、もういい。ご馳走さま」
「少し食べないか」
「お腹いっぱいだよ」
「多いから少し食べてくれ」
「ごめん、いらない。お腹いっぱい」
「食べてくれ、三分の一」
「いらない」
「食べてくれないかー」
「いらないって!!!」

「○○知ってる?」
「知らない」
「○○だよ、知らないのか」
「知らないよ」
「○○だよ、何で知らないんだ」
「知らないから知らない」
「○○、本当に知らないのか、○○」
「知らないってば!!!」

今朝も。
前に△の場所を聞かれて、地図を見ながら住所と○の近く、と教えてある。くまおは『○の近く』でわかり「家から近くていいな」と返事をしていた。

昨夜の実家泊まりから朝帰宅し、どこかへ一人でドライブに行くというくまお。出掛けようとして玄関を出ながら外から聞いてきた。
「今日は仕事からまっすぐ帰るんでしょ?三時くらい?」
「△に寄るからもう少し遅くなる」
「もう少しって、何時?」
「わかんないけど・・・4時くらいかな」
「△ってどこにあるの?」
「住所は~~~じゃなかった?忘れたな」
「どこ?」
「えーと、何の近くだっけ。前に教えたらわかってたじゃない」
「住所しか聞かなかったろ。どこ?」
「忘れたってば。もう行きなよ」
「え?どこよ?」
「忘れた!もう早く行け!
「ぷ。忘れたのにどうやって行くのよ」 
「あ?いいから早くドライブに行けよって言ってんの。忘れたって言ってるのにいつまで返事待ってんだよ

私は△には前に行っているので場所はわかるけど、住所とか、近くの建物は把握してないだけなんだけど。前行ったときナビに入れてあるし。
だいたい、くまおの聞きたいことは「4時に帰る」で完結していたのに。

イライラするーーーー。何であんなにしつこいんだろう。

イライラしないでよ



先日、夫のくまおがお世話になった、と言うかお世話していたおばあさんが亡くなった。

お通夜かなにかで、折りをもらってきたくまお。

さて夕飯に食べようかと言うときに私に電話が。
仕事の相手からだから出た。

この相手が話好き。まず、旦那とはうまくやってるかー?から始まり、なかなか切らせてもらえない。

くまおは明らかにイライラし、通話中の私に「まだなのか」と言い出し、ようやく電話を切ると、「何で食事する時間にあーだこーだ、大体、あーやこうや」

で、折りを開けようとしたぐお、ひっくり返したよ
「あイライラする
手でざっとつかんで拾うくまお。
「イライラする汚くなったじゃないか
「ビニールの上で助かったじゃない。汚くないよ」

折りを包んであったビニール風呂敷の上にひっくり返ったからある意味セーフでしょう

「あー、もうイライラする」
「仕事の電話だから出るのは仕方ないでしょ。仕事柄変な時間に来ることあるけどいちいちイライラしないでよ」

「グジャグジャだ
「あなたが手でザッっと拾ってグジャグジャにしたの拾う時きれいに拾えばよかったでしょ!イライラするなって言ってるの!ほれ、ほれ、きれいになった!」

箸で刺身を並べ直す私。
「これはここだろ」笹の包みを入れ直すくまお。
「笹の中身は何かな?」と聞く私。
「草餅だろ」

これでコロッと機嫌が直るんだから子供そのものだわ
可愛いくま坊、いちいちイライラしないでね。


にほんブログ村

夫の作る朝ごはん(土)


昨日の朝、夫のくまおが作った朝ごはん。

昨夜はくまおが飲み会で実家泊まりだったので、今朝は私一人の朝。
いつもの青汁豆乳ドリンクと野菜スープだけです。


にほんブログ村

夕飯のたん麺



今日は夫のくまおが半ドン、私は休み。

午後からくまおと姪の小学校卒業のお祝いに、自転車を買いに行きました。

で、夕飯はくまおが作ってくれました。まずはアボカドとアスパラでビール
で、野菜たっぷりのたん麺美味しかった。


にほんブログ村

夫の作る朝ごはん(日)


今朝も休みの夫くまおが作った朝ごはん。

私は仕事のため、食後はくまおの平日の朝のおにぎりを握ってから化粧と着替え

食器洗いと洗濯を終えてひと眠りしていたくまおが起き出して色々話しかけてくるのが鬱陶しい。

確か先週も「うるさい!仕事に遅れるっ」と怒鳴ったはず。
今日は少し時間に余裕がああったので適当に返事。

仕事を終えて、一緒に夕飯の買い物にいきました。


にほんブログ村

今夜は角煮


夕飯は昨夜から仕込んだ角煮。野菜サラダと、そらまめ鞘焼き。

角煮がふっくらと出来て夫のくまおに喜んでもらえました


にほんブログ村
プロフィール

たぬ子

Author:たぬ子
「くまお」清潔好きで料理もマメ。ちょっとモラ夫。
「たぬ子」掃除は嫌いだが料理は好き。モラに負けてなるか!
48歳で2015年に結婚。50代になった凸凹夫婦のドタバタの日々を料理中心に綴ります。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR