FC2ブログ

no title


今朝は私は早い仕事。休みの夫くまおは食事を作り、私は身支度。「食べる時間無いかも」って言ってあるけど、できたら食べたい。

なんとか支度ができて無事食べました

この頃忙しく、明日は久々に休みかと思ったら出掛けに明日の仕事が入ってきた
頑張るもん


にほんブログ村
スポンサーサイト



ゴーヤーチャンプルー



昨夜は夫のくまおが作ったゴーヤーチャンプルーとマグロやまかけ。

「豆腐忘れた!チャンプルーって豆腐とかのことか?」
「炒めもの、だよ」
「ああ、ソーミン(素麺)チャンプルーとかあるもんな

安心してるし。


にほんブログ村

昨夜は肉



昨日、夫のくまおが、牛の肉を買ってきました。
すごく疲れているみたい。だけと私もヘトヘトで生理でぐったりだから夕飯作りも食器洗いもくまおです

「あーぁ、明日休みなのに腹痛いとが言って寝てるし。つまんないな」と一人飲んだくれるくまお。
腹痛いし私は仕事あるし、あなたに付き合ってばかりもいられないのです。

くまおってば職場では困った新人の世話、実家でも騒動の種が持ち上がりと、ちょいと腐っているから付き合ってあげたいけどねー。しばし忙しいから今度ね


にほんブログ村

今夜の夕飯



母が育てた野菜たち。チビゴーヤーの肉詰め、トマトサラダ、焼きナス、あとイカの天日干しです。

今夜はビールと白ワイン。飲む量を減らしたいが…


にほんブログ村

すきやばし次郎のばらずし



昨日、すきやばし次郎のばらずしと夏アジの押し寿司を夫のくまおが上司からいただいた。
と言う訳で昨夜はビールのあと日本酒でした
毎晩飲み過ぎだな


にほんブログ村

昨日も赤ワイン


夕飯後に「赤ワイン飲むか」と夫のくまお。頂き物のが数本ある。
「もったいないから合う食べ物ある日にしようよ」
と答えると一旦「そうだな」と言ったものの、結局「やっぱり飲もう」と。

一度飲もうと言ったらだいたい飲むし、食べたいな、と言い出したらだいたい食べるくまおです

じゃがりこだけではもったいない、と、チーズを切ってチョコレートを出してくれました。

残りのワインは見えないところに隠しておかなくては


にほんブログ村

美味しいところだけかすめ取る気か



ゴボウが悪くなる前にキンピラにしてくれと言う夫のくまお。
夕方ゴボウを切って水に晒していたら帰ってきて「みりん使うんでしょ?鷹の爪入れてね」とか色々言ってくるなあと思ったら「たぬちゃん、明日仕事入ったんでしょ。俺があとは作ろうか?原稿書きあるでしょ」

・・・は!?
ゴボウを切るのは大変面倒だけど、ここからはあっと言う間だし。今までこんなに細やかな心遣いしてくれたことないし、これは…

「ここまでやったら最後までやるよ。ま、好みに味付けしたいなら代わるけど
「そんな事ないよぉー、じゃ、作ってくれ」

あ!?ないよぉーだと?なんだその軟弱な返事は!やっぱりそうだったのか。
もう黙って仕上げる。

ゴボウを切る苦労だけやらせて味付けの美味しいところだけかっさらおうとは、太い野郎だ!!何で私が下働きみたいにならなきゃいけないんだよ

夕飯のメインの炒めものはくまおが作ってくれました。
そして私は原稿書きを明日に残したまま寝るところです。


にほんブログ村

夕飯


今日の夕飯はくまおが支度してくれた辛いレトルトキーマカレー。とろとろ半熟卵をのせて。

私は今日は仕事、くまおは休みで昼からビールだったらしい


にほんブログ村

夫の作る朝ごはん(土日)



昨日はくまおにしては質素な朝ごはん。暑くて失速してるのかな。


にほんブログ村

満腹でも酒は飲む





昨日は久々に二人とも休みだったので、一緒に温泉とラーメンや屋さんに行きました

夫のくまおが大好きなラーメン屋さん、よく通っていたらある頃から煮卵がサービスで付いてくるようになりました。私にも♪しかし量も多くてきめんに太るため、私は月一回以内に回数を減らしていますが、いまでも卵は付けてくれます。

そして夜。全くお腹が減らないのに「夕飯できたよ」とくまお。しかもまさかの肉2連発鶏と豚
なかなか箸が進みませんがワインは飲みましたよカロンセギュール
そのあとサワーも飲んだら夜中に気持ち悪かった

食べ過ぎ飲み過ぎですね


にほんブログ村
プロフィール

たぬ子

Author:たぬ子
「くまお」清潔好きで料理もマメ。ちょっとモラ夫。
「たぬ子」掃除は嫌いだが料理は好き。モラに負けてなるか!
48歳で2015年に結婚。50代になった凸凹夫婦のドタバタの日々を料理中心に綴ります。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR