FC2ブログ

かわいい男が好き

結婚前、家業をやめることになり無職になって頼ってきたくまおが可愛くて付き合い続け、そののち就職して威張りだしたので別れを告げたら、日々とほほと言う顔で弱り切っていたのが可愛くて別れられず、結局結婚したたぬ子です。

時々、夫の「とほほ顔」が見たくて意地悪を言ってしまいます。

先日、ベッドの向こうにある風邪薬が取りたくて寝ているくまおの顔に覆いかぶさる形で手を伸ばした時のこと。
妙に「・・うー、うーん、うー」と呻くので、『なんだよ、大げさな』と思いながらふと見ると、私の着ていたブラウスの胸のリボンが夫の顔に乗っかっているではないですかなかなか取れなくてごそごそ動いていたし、これは嫌だったろうと謝ろうとしたのに、こんな風に言ってしまいました。

「あ、リボン顔についてたのか!言ってよ~!顔の脂付いちゃう!」

「言ってよー」までは謝るつもりだったのにひょいと天邪鬼が顔を出しちゃって、つい
するとくまおは「・・・ひどいな」と一言。か、かわいい
でも、ほどほどにしないと嫌われそう。

「最近の女みたいな可愛い男とか、おかしいだろ」と言うくまおに「え?私はあなたのかわいい所が好きなんだよ」と言ったら「ふん」とか言いながらまんざらでもない笑みが隠せないくまお。かわいいでしょ

結局のろけか?なんかすみません


にほんブログ村
スポンサーサイト



ワカサギ第二弾



お昼過ぎ、仕事終わりでワカサギ釣りに行きました

今日は120匹超前回の倍以上の釣果
去年の250には及びませんが、夫の実家にもお裾分けができました。

天ぷら、夫のくまおのリクエストでタマネギも揚げました。くまおが天つゆを作った合作の夕飯。

今回は残った餌を冷蔵庫に入れる許可をもらえました今シーズンもう一回だけ行きたい。

↓去年くま母が、私が釣ったワカサギで作ってくれたマリネ。美味しかった
moblog_abacafe6.jpg



にほんブログ村

夕飯


今夜も夫のくまおが用意し。ソーセージとチルドピザです。

私はお昼過ぎの仕事のあと、眠り病…夕方まで眠りこけていたらくまおが買い物をしてきてくれました。

申し訳ないなと思ったら、「寝られるときに眠って休むのが一番だ!」とありがたいくまおの言葉。
普段はうるさいくらい細かいと感じるが、こういうときはマメな夫でよかったと思う。



にほんブログ村

お金がないと言いつつ、肉!



昨日は私が夕方まで仕事。夫のくまおが肉を焼いてくれました。

日々「お金ないよ」と言っているくまお。
だが、一昨日私が仕事から帰ると、既にサワーを飲んで赤い顔。また昼から!と言うと「自分のお金で買ったんです」と。
そして昨日、昼過ぎに二件の仕事があり、合間に食事しに帰ると、外出していたくまおが缶ビールの袋を下げてほいほい帰宅。「たぬちゃん、いたのか!ラーメンでビールにしようと思って」。お金ないんじゃないの?

夜は肉を焼いてビールと、スパークリングワインも。「一枚600円以上の肉ですよ」とくまお。だから、お金ないんじゃないのか


にほんブログ村

エビチリ



夕飯、夫が得意のエビのチリソース煮。
海老がプリプリで美味しい


にほんブログ村

夫の作る朝ごはん(土)


夫のくまおが休みに作る朝ごはん。またまた筋子にタラコに梅干しに納豆。
ご飯が進みすぎでしょ

さー、私は仕事


にほんブログ村

夕飯


手羽と大根の煮物、牡蠣の醤油焼き、刺身。野菜は小松菜です。

今夜は私が作りました。


にほんブログ村

伝えなければわからない

昨日私は飲み会。夫くまおは1人で夕飯でした。
さて、今日は先日の喧嘩についてです。夫が夕飯作り、私は仕事の書類整理をしていた時のこと。

夫「あれ?野蒜全部使ったのか」(←すでにイラついている)
私「うん。昨日と一昨日和え物で一緒に食べたでしょ」
夫「全部使ったなら使ったって言えばいいのに
私「いちいちそんな報告しないでしょ」(卵とか油は忘れなきゃ報告する)
夫「使おうと思ったのに!ねぎは斜めに切ってあって無いし何で言わないんだ!

ネギの先斜めに切ってうどんかなんかに入れたけど、その残りのネギはある。使いたい形でないってことか???怒り過ぎてごっちゃになってる?

相手にしていられないので「電話くれた時一言聞けばよかったじゃない」(←今日夕飯作るねって電話だった)と言って仕事に戻ろうとして、ストーブの灯油が切れかかっていることに気付く。灯油缶を抜くとくまおが「あ~!」と大きくリアクション。

夫「なんで勝手に灯油缶抜くんだ!使い切って仕舞おうと思ったのに
私「そうなんだ。もうすぐ食事できそうだし急いで入れなきゃと思って
夫「何で勝手にやるんだ!灯油なくなったって言えばいいだろ!いつも俺が入れるんだから。灯油なくなるのに気づかないはずないじゃないか

いやいやいや、本当にマメに灯油を入れてくれているれど、たまに私が入れて「あ、なくなってたか。ありがとう」なんてこともある。こんなときは、あとは俺がやるよ、なんて代わってくれて優しい。(←ちょっとのろけてみる)

だいたい、まだ灯油を入れたわけではないので、元に戻して使い切ればいいだけのこと、なんで激怒してるんだ。くまおがいろいろ言うのを灯油缶を持ったまま向き直って聞いていると「なに灯油缶持って突っ立てるんだ戻すならすぐ戻せばいいだろ
バカ臭~あなたが怒っているから聞いていたんですよと灯油缶を戻して仕事に戻った私。すると、もう一台のストーブの灯油缶を抜き取り(極寒の日は二台使っていたので灯油が入っている。温かくなるまでこの一台を使う予定)こんな事を言うくまお。

「長く入りっぱなしでよくないからこの灯油缶から灯油を抜いてくれ。どうせ今なにもやってないんだろ

いやいやいやいやいや、この先使うのに何で灯油抜くんだよ。イライラして私に何かやらせなきゃ気が済まないってか
「自分のイメージ通りに進まないからってイライラするのやめろ言わなきゃわからん今仕事してる」再び仕事へ。

野蒜使ったなら何で言わないんだ、灯油なくなったら言えばいい、で、ネギ斜めに切ったのも言わなきゃダメとか
自分は伝えもせず思っただけ、私には全部報告しろと

お互いに伝えなければわからない。私も伝えるからくまおにも伝えてもらわなくてはね。


にほんブログ村

夕飯




今夜は私が作りました。
2晩漬けたイカの粕漬け焼き、昨夜のしゃぶしゃぶのスープを使ったワンタンスープ、粕漬けの残りのイカの塩辛。


にほんブログ村

しゃぶしゃぶ



夫のくまおが作った夕飯。簡単で美味しいからとしゃぶしゃぶが多い。
野菜もたくさん食べられるしいいけど、経済的にはどうかしら。
プロフィール

たぬ子

Author:たぬ子
「くまお」清潔好きで料理もマメ。ちょっとモラ夫。
「たぬ子」掃除は嫌いだが料理は好き。モラに負けてなるか!
48歳で2015年に結婚。50代になった凸凹夫婦のドタバタの日々を料理中心に綴ります。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR