FC2ブログ

豚汁とキノコごはん



今夜は秋刀魚焼きと冷奴で飲んでから、豚汁とキノコごはんにしました。

ナスとオクラの夏の名残の豚汁。ナスは軽く油で炒めてから入れています。
熊がとても美味しいって。良かった

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



昨日のごはん


夕方仕事を終えた熊が帰ってきて、一緒に夕飯。私が支度しました。
簡単に、野菜とチーズとソーセージ、それとトマトを加えたチルドピザ。

しかしさー、家を出るほどの喧嘩してケロッとして帰ってくる旦那って、いいのかな?一応謝ってたし、根に持つよりいいのか。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村

家出には家出?

昨日は夜中に喧嘩して車で飛び出した。が、携帯電話を忘れたので目覚ましもかけられないし何かあっても緊急連絡もできない。行くあてもないし、海を見て一時間くらいして帰ってみたら、熊がいない。車もない。私を探し回っていたら悪いなと電話してみたが出ない。家出返しか!?実家に帰って寝たんだろうなと、私も寝た。

今朝になっても電話もないし、これは私が仕事と釣り(今日はもともと仕事の合間に釣りの予定。熊も知ってる)に行っている間に荷物まとめていなくなるんじゃないかと思っていたら、お昼過ぎ「昨日はごめんなさい。ところで今夜職場の食事会になったので今日も家に帰れない」という電話があった。やはり昨夜も実家に泊まったそう。

「しばらく実家に泊まれば?
「なんで?」
「ベッドも広いしゆっくりでいいでしょ」
「・・・それは
それはそうだけど?それはそうしたいけど?それはできないよ?

この頃は私が遅い時でも実家に帰らずにいる熊。家にいるのは当たり前のことなのでいいのだが、、ご飯も作ってくれてありがたいが、、「腹減った!すぐ手洗って!食べるよ!」など言われて、我慢させているから言う通りにしようと思いつつ、帰ってからやろうと思っていたことが後回しになることなど、少し負担に思う。お互いに負担なんじゃないか?親に実家に帰りすぎだとか言われたのかな?別々に過ごしたがるのがおかしいのかな?

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

クレソンの芽が出たよ

クレソンの芽が出ました春にも水耕栽培して夏までに何度も収穫して肉のおともにしています。秋蒔きももう少し早く植えるつもりだったけど、なんだか気ぜわしくして遅くなっちゃった。

やっと芽が出てきた(^^♪と思っていたら、昨夜熊が「たぬちゃん、たぬちゃん!台所の土からニョキニョキなんか出てきてるよ」と、大変だ!と言わんばかりに。「種からやっと芽が出てきたんだよ」「え、植えたのか。なに?」「クレソン」「クレソン!?あんなに小さいの?」「種が小さいから最初は小さな芽だよ」「クレソン植えたのかまた肉が喰えるな」

前にも似たことがあったな。
「たぬちゃん、鉢から草がすごい勢いで伸びてるよ」「ミントだよ。一緒にカクテルにして飲もうと思って」「あ、ミントか」
フレッシュミントをつぶして爽やかなカクテルにしようと鉢に取ってきたのだよ、大きく育てようと栄養もたっぷり与えたよ。夏に飲んだカクテルはなかなか美味しかったね。肉が好きでクレソンが好きな熊のために、クレソンを植えてるよ。春にも植えて夏前から何度か肉を食べたでしょう。

鉢から出てきたものに毎回過剰に反応するのは何でだ?行者ニンニクの鉢にいらない草が出てきているのも指摘された。綺麗好きだからのか??

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

夕飯


鶏の鍋。狸が買い物して熊が作りました。

no title


今朝は健康診断のため、朝食抜きで病院。熊は休みだが1人で食事して美容院へ
私の分の朝御飯をテーブルに揃えていってくれました。ほうれん草のお浸しが嬉しい。

今日のご飯



お昼は私がサンドイッチを作っているのに口を出してきたので、怒って喧嘩しながらも一緒に食べました。熊は昼ビール。
夜は熊が作った焼きそば。

今日もいっぱい喧嘩した昨日か一昨日あたりから、久々に「もうイヤ」と言う気分。
胃が痛いわ

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

朝御飯



今日は熊が休みですよ。という訳で充実の朝御飯。熊母が分けてくれた煮物が美味しい。

にほんブログ村 料理ブログ おうちごはんへ
にほんブログ村
にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村

夕飯



熊が作ってくれた野菜炒め。美味しい

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

自慢なんだけどな


熊がプレッツェルを買ってきてくれて、ビールあと、出来合いのローストビーフとかマカロニサラダ。

今日は帰省していた私の幼馴染み♂に熊を紹介しました。「洗濯とか、料理作ってくれるよ!炒めものとか麺茹でるの上手なんだよ」と自慢したら、あとから「男なんて稼いで黙って座っていればいいんだから、炒めもの上手とか、恥ずかしいだろ!」と怒られた。

幼馴染みは「俺だって麺茹でるのうまいぞ!なっ」とか息子に言って対抗してたけどね。
熊と関係ない話ばかりになりそうだったから気を遣ったんだが。恥ずかしいかぁ…?じゃ、今度別な自慢ポイント探しておくか。あるかなぁ・・・

にほんブログ村 家族ブログ 夫婦へ
にほんブログ村
プロフィール

たぬ子

Author:たぬ子
「くまお」清潔好きで料理もマメ。ちょっとモラ夫。
「たぬ子」掃除は嫌いだが料理は好き。モラに負けてなるか!
48歳で2015年に結婚。50代になった凸凹夫婦のドタバタの日々を料理中心に綴ります。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR