FC2ブログ

飲んだ翌日の虚しさ


昨夜は私は飲み会。

今日は頭が痛い
それと空虚感に苛まれています。

騒ぎすぎた自分への嫌悪からか、楽しかった反動で1人になって寂しいのか?

調べてみたら、お酒の影響で脳内のセロトニンが減って不安感が増すらしいですね。

朝起きて昨日初めて焼いたあんぱんを食べてみたら、満足の出来で嬉しかったけど、二日酔いにあんぱんは厳しいという解りきった現実に直面して落ち込みながらゴロゴロしています。

休みで良かったのか、仕事ならこんなにいつまでも落ち込まなかったのか…

もう少し回復したら買い物に行こう


にほんブログ村
スポンサーサイト



高校野球


1本だけ飲みながら観ました
金足農業と一緒に涙しました


にほんブログ村

NHK朝ドラ

以前の朝ドラの事で喧嘩になったりしたいたけれど、今回もNHK朝ドラ『半分、青い』を観ております。
夫のくまおは私が見ている間静かにしているようになりました

くまおにぽろっと「なんか最近面白くもくないんだよね」と言ったら「もともと面白くないだろ」って。観てないくせに。

うーん…。主人公の小学生時代は毎回楽しみだったし、成長してからもまあまあ・・だったけど、東京に出てからは胸キュン(?)を狙った感じに妙に白けてしまいます。

私がおばさんだから?とも思ったけど、そうでもない気がする・・・

恋愛に免疫ない主人公がいきなり告白、振られた瞬間に呼んだことない愛称で呼んだり、幼馴染の恋人のメンヘラっぽいところもなぜか全く怖いと思えない。

今日は少しばかりほろっときたけど、それよりも、やっと恋愛のくだりから遠ざかるのかなって思ってる自分。

やっぱりおばさんか^^


さて、今夜は私は仕事で遅くなるため夕飯は別々です。仕事頑張ろう。


にほんブログ村

朝の幸せ?

土日の早朝、台所で米を研いだあと再び布団に潜り込むくまお。

いつもは眠っている私だが、日曜日の朝ちょうど目が覚めたから薄目を開けていると、布団に入るときチラッと私の顔を見たくまお。

以下、会話です。

「うー寒い寒い寒い(())」
「わぁ、体が冷え冷えだ
))この、米を研いでからまた布団に入るときが一番幸せだな
「!??」
「寝てるたぬちゃんは可愛いし。怒ってないし

震えて布団に入るこの時が幸せだって?温かい布団に戻れるから?
くまおは日頃も私の寝顔が好きらしい事を言うが…
私が、怒ってないから?

そんなにいつも怒っているかな…
今年はあまり怒らないようにしよう
そう思った日曜の朝。

にほんブログ村

3つ、良いところをあげて



夫のくまおが作った夕飯。農場直営店の美味しい豚肉焼き、コゴミの炒めもの。
さて、昨夜飲んでいい気分になりながらくまおに言った。

「私の良いところ3つ言って

「まず、寝顔の可愛いところ」
はいはい、きたきたー次は?
「あとは、えーと、うーんと、えー、ないな
「なんで!?」
「靴をひっくり返して脱ぐ、とか、靴下脱ぎ散らかしてる、とかしか浮かばないよ」
「うそでしょー料理上手とかいつも言ってるじゃない」
「卵焼きが上手」
それそれ!

以上でした…
嘘つき~。くまおは頭の回転が速いからわざと言ったんでしょと思いたい。


にほんブログ村
プロフィール

たぬ子

Author:たぬ子
「くまお」清潔好きで料理もマメ。ちょっとモラ夫。
「たぬ子」掃除は嫌いだが料理は好き。モラに負けてなるか!
48歳で2015年に結婚。50代になった凸凹夫婦のドタバタの日々を料理中心に綴ります。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR