FC2ブログ

夕飯



夫のくまおが焼いた豚肉、私が作ったサラダ。

ビールとワインです

にほんブログ村
スポンサーサイト



お昼



今日は二人とも休みだったから、お昼前に植物園に出掛けてました。

お昼はアパートに帰り、出先で見つけた新しいほうれん草と、しじみの佃煮。
ビールから日本酒へ。

夫のくまおはラーメンも。
ろくでなし夫婦っぽくていいなあ。


にほんブログ村

夕飯





鶏胸カレーマヨソース、野菜、ヒラメ刺し、焼き蛤。

ハマグリは蝶番を切れば焼いてもバカッと開かないから汁ごと食べられます
脇についている黒いのをハサミとかニッパーで切り落とすだけ。

にほんブログ村

昨夜はケンタッキー



昨夜は私の実家でケンタッキー。

とりの日パックというのをくまおに2パック買ってきてもらいました。

母がCMを見て、たまには食べたいと言ったからのケンタッキー、八十代の親が食べられるのかなぁと不安もあったのですが、母と父、二人ともしっかりチキン2つずつとナゲットも食べました

更にくまおが寝てからも私と母とで焼酎を飲みながら1時過ぎまで語り合い。

母はすぐ忘れるようになったけど、若い頃親とうまくやれなかった私にはこんな時間は楽しい。

お母さんは忘れても、私は覚えているからね


にほんブログ村

夕飯 手作り豚まん





今夜は舞茸バターと、くまおリクエストの海南鶏飯と、豚トロをもらったから作ってみた豚まん。

皮は、簡単な薄力粉とベーキングパウダーのと、本格的で時間がかかるドライイーストと強力粉のものと、二種類作ってみみました。

豚まん好きだから、却って期待してない様子のくまお。食べてもらわなくていいんだけどねー、味見してみたいと言う。

ならばやっぱり本格派のが良いだろうと、二つの違いを説明しつつ、ドライイーストのを食べさせたら、「これは夢か?ちゃんと豚まんだ」と。

次に、ベーキングパウダーのも食べてみたいと言うから出してみたら…

「これは違う!これは豚まんじゃない

えらくご立腹。

最初のをもう1個食べる!と言ったけど、炭水化物食べ過ぎになるからと阻止しました。
具はもっとジューシーな方がいいと言うから、また作ってみます


にほんブログ村
プロフィール

たぬ子

Author:たぬ子
「くまお」清潔好きで料理もマメ。ちょっとモラ夫。
「たぬ子」掃除は嫌いだが料理は好き。モラに負けてなるか!
48歳で2015年に結婚。50代になった凸凹夫婦のドタバタの日々を料理中心に綴ります。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR