FC2ブログ

31日 上京2日目のこと

朝ごはんは美濃吉のお弁当。自己責任で前夜買っておいたのものを食べました。
千鳥ヶ淵を歩いて靖国神社へ。が、あまりの人の多さに途中でお参りは断念。

お昼は天ぷら山の上。デザートはサクラアイスでした♪

人気の居酒屋・・・からのラーメン。(どちらも店名は後で夫に聞いて書きますね)

※追記 ↑下北沢のとぶぶさかな、原宿のじゃんがらラーメンでした

image3.jpg
mage1.jpg
mage4.jpg
mage5.gif
mage6.jpg
mage7.jpg
mage8.jpg
mage8.gif

スポンサーサイト



30日 上京初日に食べたもの

3月30日から4月1日、上京しました。
食べて買い物して花見して。振り返って写真をアップしますね。

初日はお昼に吉野鮨本店、夜は居酒屋のみますや、そして神田まつやで蕎麦、更にラーメン(店名は後で夫に聞いて書きますね)。何故か神田まつやの蕎麦の写真は撮っていませんでした。

みますやでは向かいに座った常連さんのおかげで迷うことなく注文ができました^^

翌朝ラーメンに行った記憶は曖昧でしたが、写真もあるし、だんだんはっきり思い出しました。
夫のくまおはラーメン屋さんでおつまみメンマと半ライスまで頼んでメンマのあまりの量にふうふう言いながら食べていました。

※追記 日本橋のますたにラーメンでした。

1.gif
2.jpg
3.jpg
4.jpg
5.jpg
6.jpg

千鳥ヶ淵




桜を見に、 31、1日と続けて行きました。

31日は日曜だけあって花見と言うより人見
1日はまあまあ歩きやすかったです。

戦没者墓苑と靖国神社にもお参りしました。

食べ物やなんかはまた後日アップする予定。


にほんブログ村

花見に上京


夫のくまおが作った簡単な朝ごはんを食べて空港へ。
夫のくまおが好きな千鳥ヶ淵の桜を見に上京しています。

空港までの行き帰りは空港送迎定額のタクシーで。
帰る時間までゆっくり飲めるように。

北国の地元に桜がくるまで待てばいいようなものですけどね。

にほんブログ村

上京3日目(昨日)の食事





お昼に神田まつやの焼き鳥、かまぼこ、蕎麦とビールと酒、夕飯は駒形どぜうでビール。

で、縁起物、ほうずき市のほうずきをもらいました♪
あと、何やら数個置いてあった記念品。「これは何?」と聞くと「どうぞお持ちください。開けてのお楽しみに」とのことだったため、1つもらいました。

電車で開けてみたら…印籠でした
乗り合わせていた外国人に押し付けようとしたら拒否されて持ち帰り、くまおには「自分でもらったんだから何とかしろよ」と言われ、むきになって玄関に飾ってあります。


にほんブログ村
プロフィール

たぬ子

Author:たぬ子
「くまお」清潔好きで料理もマメ。ちょっとモラ夫。
「たぬ子」掃除は嫌いだが料理は好き。モラに負けてなるか!
48歳で2015年に結婚。50代になった凸凹夫婦のドタバタの日々を料理中心に綴ります。

フリーエリア
最新記事
カテゴリ
月別アーカイブ
最新コメント
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR